SSブログ

WBCに結局は参加させられる。 [プロ野球]

スポンサーリンク




オールスターゲームまだ終わらないですね。

あと1試合あります。
まだ出ていないスターはいるのでしょうか。

被災地の東北でやるということで3試合にしましたが、

選手会では1試合にしてほしいという意見だったと思います。

なぜ3試合なのか。それは、多分テレビ放映権料をプロ野球協会でにぎっているからでは
ないでしょうか。

でも、オープン戦あり交流戦もあり、プレーオフもあり、そして、日本シリーズありで
ペナントレースもあり、そして3試合もオールスターがあっていいのですかね。

そんなにスター選手がいるのかなと思います。

話は変わりますが、WBCに選手会では不参加という意見を出しました。
でも、WBC側も原監督もまだまだ話し合っていこうとしているようです。


でも、選手を酷使しているだけのような気がします。
しかも全て大リーグの方で利益を持っていかれていて
納得できないのは当然だと思います。


日本代表のイチローをもう一度見たいという人はいるかもしれませんが、
あんまり意味がないんじゃないかと思います。

でも、結局プロ野球協会で成り立っているので
選手会も言うことをきくことになるのではないかと思います。

多分少しでもプロ野球人気を高くするために参加すると思います。

そして、また日本はいいところまで行くと思います。
変則的なルールですが、何回も同じチームと戦うと

頭のいい日本の選手には有利だと思います。
でも、日本が勝って盛り上がってもあんまり世界的には注目されないとは思います。

とても悲しい情報ですが、そんな気がします。

でも今回は松井も球団に所属していないから出られそうですね。
活躍は難しいと思いますけどね。

イチローも選ばれるのでしょうが、かなり痛々しいですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。